忍者ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。松尾です。

金沢は昨日今日と奇跡的に晴れました。しかし風が冷たいですね。。春が恋しいです。


エコランの先輩がパソコンを修理に出すということで貸していたサブ機が帰ってまいりました。ヤマザキマザックの袋に入って。

ヤマザキマザックは私の地元の愛知県に本社を置く、世界一の工作機械メーカーです。他にも愛知県には森精機や豊田工機、オークマといった大手工作機械メーカーがひしめき合っています。
ちなみに工作機械は世の中のあらゆる機械を生み出すため、「マザーマシン」と呼ばれています。

こういったたくさんの工作機械メーカー発展の背景には、近くにある三菱重工や川崎重工、トヨタの存在が大きかったのでしょうか。私の推測なので実際のところはわかりませんが。。



さて、昨日は三役交代後、初めてのミーティングでした。1年生の担当も決まり、とても有用なミーティングだったのではないかと思います。

電装担当が増えたことはすばらしいと思います。個人的に夢考房エコランプロジェクトのウイークポイントをあげるとすれば、担当者の少ない電装ではないかと思っていたからです。
機械工学科なのに電装をやるという人は、私としてはとても尊敬します。
私は電気に関することはまったくダメなので。。電気は「目に見えない」から苦手というダメ人間です。。
がんばって勉強してほしいと思います。

担当が決まったからには、自分の今やらなければならないことがはっきりと見えてきたと思います。早速行動を始めてください。

あ、担当とか関係なく加工はやりましょうね。とても楽しいですから。

それでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]