忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

エコランプロジェクトの渡辺です.
広島大会の結果報告に合わせて最近の活動報告をします.

先日の広島大会でクラッチのアウターが爆発四散したためエンジン班は新しくエンジンパーツの設計.製作を行いました.





写真が実際のパーツです.

まさか壊れるとは...



次に控えている茂木大会まであと1か月しかありません.

この残りの1か月で私たちはピストンピン,コンロッド,クランク,クラッチのアウター等

数多くの部品を製作しなければならなくなりました.

毎日朝早くから夜遅くまで金属の加工を行っています.





いい笑顔の池田君ですが,この後たった一つのコンロッドに苦しめられることに..



電装班の中村先輩もまさかの加工に!

その甲斐もあってか続々とパーツが出来上がりました!









同時進行でできたパーツを組み上げていきます.





試走ぎりぎりまで組立,調整を行い何とか大会見極めも通ることができました.

夢考房の技師さんたちのご協力やエンジン班のメンバーたちの頑張りのおかげです.

夏休みも終わり大会までもう1週間ですがやることはまだたくさんあります.

残り少ない活動時間を大切に頑張っていきたいと思います!

最後に池田君のコンロッドコレクションをどうぞ.(もう投げないでね!)





PR
8月25,26日に広島運転免許センターで行われたスーパーマイレッジカーチャレンジに出場しました.



写真はメンバーとエンジン車体のWeltです.

広島県は例年通りとても暑く大変でした.



マネージャーの中村先輩と遠くを見つめる野田くんです.何を考えているのかな?


1日目,2日目ともにほぼ順調に走行していましたが,最後の出走時にクラッチのアウターが爆発四散したためリタイアとなりました.同時に茂木大会までの課題となりました.

ですが記録はWeltの最高記録である1871Km/Lを記録することが出来ました!

各班ともに多くの課題を見つかりました.茂木大会までの残り少ないのでまた頑張っていきます.
エコランプロジェクトではメンバーを募集しています!


エコランプロジェクトは

”クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクト”です。


私たちは、車体からエンジンやモーターまでそのほとんどを自作し、省エネルギーな車両を制作しています。 

下の写真は実際の車体です。




興味がある方はぜひ見学に来てください。
誰でも大歓迎です!!

メンバーで一番のイケメンも待ってます!(笑)





エンジン班の野田です。

3月26日に名城大学エコノパワークラブさんへ見学に行きました!

今回、見学の申し出に応えて下さりありがとうございます!

車体からエンジン・電装までとても勉強になることが多くありました。

今回の見学で学んだことをプロジェクトメンバーで共有し、さならる燃費向上につなげたいです。

また来年も、見学に行きたいと思っています。


P.S 岐阜タンメンとてもおいしかった!またお邪魔した際にもおすすめのお店教えてください。





初めまして、2年の大坪です。
本学では2月から春休みに入り、エコランの活動も活発になってきました。


今回は電装班とエンジン班の活動の一部を紹介します。



これは電装班の中村君の机です。物でいっぱい...




エンジン班はエンジン試験での騒音対策に消音機を制作していました。
これが完成したらついにベンチ試験が再開できます!
楽しみですね!


今後も活動風景をアップするので楽しみにしていてください!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
21
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]