忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです.本吉です.

コロナ禍の影響で,出場を予定していたワールドエコノムーブも広島大会も中止となってしまいました.

そんな中,EV新車体の製作を始めています.今は,オス型製作段階ですが,製作段階の写真等をのせていけたらと思っています.

少しずつですが,頑張って製作していきます.
PR
新しく担当になった本吉です。

9月28,29日に行われたHonda エコ マイレッジ チャレンジ 2019 の大会報告をします。

Weltは、 1686.507[km/l]という記録でグループⅢの中で2位という結果でした。



応援ありがとうございました!

エコランプロジェクトの渡辺です.
広島大会の結果報告に合わせて最近の活動報告をします.

先日の広島大会でクラッチのアウターが爆発四散したためエンジン班は新しくエンジンパーツの設計.製作を行いました.





写真が実際のパーツです.

まさか壊れるとは...



次に控えている茂木大会まであと1か月しかありません.

この残りの1か月で私たちはピストンピン,コンロッド,クランク,クラッチのアウター等

数多くの部品を製作しなければならなくなりました.

毎日朝早くから夜遅くまで金属の加工を行っています.





いい笑顔の池田君ですが,この後たった一つのコンロッドに苦しめられることに..



電装班の中村先輩もまさかの加工に!

その甲斐もあってか続々とパーツが出来上がりました!









同時進行でできたパーツを組み上げていきます.





試走ぎりぎりまで組立,調整を行い何とか大会見極めも通ることができました.

夢考房の技師さんたちのご協力やエンジン班のメンバーたちの頑張りのおかげです.

夏休みも終わり大会までもう1週間ですがやることはまだたくさんあります.

残り少ない活動時間を大切に頑張っていきたいと思います!

最後に池田君のコンロッドコレクションをどうぞ.(もう投げないでね!)





8月25,26日に広島運転免許センターで行われたスーパーマイレッジカーチャレンジに出場しました.



写真はメンバーとエンジン車体のWeltです.

広島県は例年通りとても暑く大変でした.



マネージャーの中村先輩と遠くを見つめる野田くんです.何を考えているのかな?


1日目,2日目ともにほぼ順調に走行していましたが,最後の出走時にクラッチのアウターが爆発四散したためリタイアとなりました.同時に茂木大会までの課題となりました.

ですが記録はWeltの最高記録である1871Km/Lを記録することが出来ました!

各班ともに多くの課題を見つかりました.茂木大会までの残り少ないのでまた頑張っていきます.
エコランプロジェクトではメンバーを募集しています!


エコランプロジェクトは

”クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクト”です。


私たちは、車体からエンジンやモーターまでそのほとんどを自作し、省エネルギーな車両を制作しています。 

下の写真は実際の車体です。




興味がある方はぜひ見学に来てください。
誰でも大歓迎です!!

メンバーで一番のイケメンも待ってます!(笑)





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]