忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しくHPの担当になりました。電装班の有賀です。
これから8月に行われる広島大会と、9月末に行われる茂木大会に向けての活動を報告していきたいと思います。

今週の日曜日は、北陸中部自動車学校様の敷地をお借りして試走を行います。


写真は試走の前に行う試験中の様子です。


PR
久しぶりの更新となりました,車体班の佐藤です.

先月,試走見極めがありました.
その時の写真です.



無事に試走見極めが通ったため試走をおこなうことができ,今日は大会見極めでした.
今年は新車体のWeltを含めて2台で茂木に向かうため大会見極めも通ってほしいです.

最後に今日のエコランの活動風景とプロジェクトリーダーの笑顔を載せて終わります.



こんにちは、プロジェクトリーダの髙野です。

秋田大会から約1カ月たちましたが
大会の報告をさせてもらいたいと思います。

まず今年設計から製作まで完成させたモータのロータです。



製作者はJIKE君です。加工は大屋先輩がしてくれました。

とてもカッコイイです。


出発日は5月1日です。車で10時間かかりました。



味は想像を越えていました(笑)

5月2日には試験走行を行い、大会へ向けて最終準備をしました。



みんないい表情をしています。


5月3日は予選で5月4日が本戦で、
大会記録は走行距離76.446kmでした。

僕のエコラン人生で最後の大会だったので、とても印象に残る大会でした。
今年度で新しいモータでのデータを多く取り、来年度の秋田大会で走行距離80kmを
出してほしいですね。

後輩のみなさん、これからもガンバってください!!
こんばんは,車体班の佐藤です.

新学期が始まり,新一年生もぼちぼち入りつつあります.

(エコランでは,初心者・経験者問わず大募集中なので興味のある人はいつでも41号館へきてね)


3年生になり,EVの大会も残り1か月を切りました.

先週は白山比咩神社にお参りにいってきました.


大会もこのぐらい良い天気にならないかなー,と思う日々が続きます.

大会頑張るぞー!!

こんにちは、

2年の髙野です。

嬉しいことがあったので更新します。

車体のアッパーを脱型しました。



 

けんとくん達成感に浸っています。

とうとうWelt (新車体) のアッパーを真空引きしました。

ここから焼いていきます。




焼き終えました。

 


アッパーを脱型しました。

車体班の努力の結晶です。

EVの試走も順調で、エンジンのWeltの製作も順調です。

この春休みはエコラン活動が濃密な時間となりました。

これからもEV、エンジンともに頑張っていきましょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]