忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、坂井です。

秋田大会2日目を報告します。

決勝は、天気が後半から崩れ始め、雨が降ってきました。この雨でキャノピーを外す車両もでてきました。

ドライバーの橋本が奮闘してくれたおかげで無事完走できました。
結果は、去年の記録を上回り76.447kmで13位でした。



1年生が頑張って貼ってくれたカッティングシートもいい感じにかっこよくなりました。
PR
こんにちは,坂井です。

秋田大会1日目の報告を簡単にしたいと思います。
まとめたものは後日更新します。

1日目は午前中に車検を行い,午後から予選でした



車検を無事通過しました。

予選はバッテリーをもたせるために22.5Vを切ったら止まりました。
走行時間は1時間30分ぐらいになりました。
走行距離は54.5kmでした。
決勝では記録更新を目指して頑張ります!
こんにちは、山路です。

10月5~6日に本田宗一郎杯Hondaエコマイレッジチャレンジ2013全国大会が開催されました。
広島大会は2台出場しましたが、今大会ではstradaleのみ出場しました。

大会1日目はエンジントラブルの対処に追われていました。
早朝に大会会場に入ってからシャシローラを行ったところ、
いつも通りにエンジンが動きませんでした。
ECUの回転数が異常値を示していて、回転数が安定しませんでした。
2年生を中心に原因を探したところ、回転数、回転角度を読み取る
ロータリーエンコーダから点火回路間のコネクタが断線していることに気づきました。
原因を特定できた時はもう遅く、この日の走行は断念し、コネクタの交換を行いました。

大会2日目、早朝にシャシローラを行ったところ、いつも通りに
エンジンが動いたため、燃調を合わせて出走の準備を行いました。

順調に走行していましたが、残り3周のところで雨が降りだし、走行が困難になりました。
視界不良のためコーンにぶつかったり、他の車両に接触しかけたりしましたが、
ドライバーの懸命な走行で無事に完走することができました。

結果は2416.344km/Lの記録を出すことができ、グループⅢで優勝することができました。
また、グループⅢの記録を大幅に更新することができました。



満足のいく結果を出すことができましたが、反省点の多い大会となりました。
来年度の大会でこの記録を更新してもらいたいです。

こんにちは,酒井です。

8月24・25日に広島免許センターで
SUPERMILEAGE CAR CHALLENGE HIROSHIMAが開催されました。
今大会ではstradaleとALTiCの2台で出場しました。

1日目は大雨でした。



stradaleは1本だけ走りましたが、雨の影響で
前が見えなくなり中断せざるを得ない状況になりました.
ALTiCは燃料噴射量のマップを調整し,2日目に備えることにしました。

2日目の午前中は雨が降っていましたが,走ることができる状態にまで晴れました。

stradaleの1本目はパンクしながらも1639km/lを記録しました。
2本目はパンクしてしまい4周目でリタイアしました。



ALTiCは1本目,2本目ともにパンクし、リタイアしました。
ALTiCは残念ながら記録を残すことができませんでした。
この大会で記録を出すために頑張ってきたのでとても悔しいです。



この悔しさをバネに今後の活動を盛り上げていきます!!
次は茂木大会です。stradaleで2500km/lを目指します!!
こんにちは、坂井です。

今年は新しく可変界磁機構を取り入れて、大会に挑みました。


また、stradare X EV の最後のレースとなりました。
記録は65、95Kmと残念ながら去年の記録を超えることができませんでした。
試験方法の見直しやエネルギーマネジメントの確定などたくさんの課題が見つかりました。


来年は今年の反省を活かし新車体で目標の80Kmを目指して頑張っていきたいと思います。
応援に来てくださった方々、大会関係者の皆様ありがとうございました。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
22
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]