忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回行われた2021WEM大会は昨年、コロナの影響で大会が中止になってしまったため一年越しということで全力で大会に挑みました。

目標であった80km走行は酷暑の影響かシャフトの変形、後輪のパンクが原因で惜しくも届かず、悔しい結果となりましたが大会の公式練習や現地秋田での試走では悪くない成績だったので来年の大会ではリベンジできるよう頑張っていきたいと思います。
次回は新車体での参加になると思うのでその辺りにも注目していただけると嬉しいです。

次回も応援よろしくお願いします
PR
こんにちは、坂井です。

秋田大会2日目を報告します。

決勝は、天気が後半から崩れ始め、雨が降ってきました。この雨でキャノピーを外す車両もでてきました。

ドライバーの橋本が奮闘してくれたおかげで無事完走できました。
結果は、去年の記録を上回り76.447kmで13位でした。



1年生が頑張って貼ってくれたカッティングシートもいい感じにかっこよくなりました。
こんにちは,坂井です。

秋田大会1日目の報告を簡単にしたいと思います。
まとめたものは後日更新します。

1日目は午前中に車検を行い,午後から予選でした



車検を無事通過しました。

予選はバッテリーをもたせるために22.5Vを切ったら止まりました。
走行時間は1時間30分ぐらいになりました。
走行距離は54.5kmでした。
決勝では記録更新を目指して頑張ります!
こんにちは、山路です。

10月5~6日に本田宗一郎杯Hondaエコマイレッジチャレンジ2013全国大会が開催されました。
広島大会は2台出場しましたが、今大会ではstradaleのみ出場しました。

大会1日目はエンジントラブルの対処に追われていました。
早朝に大会会場に入ってからシャシローラを行ったところ、
いつも通りにエンジンが動きませんでした。
ECUの回転数が異常値を示していて、回転数が安定しませんでした。
2年生を中心に原因を探したところ、回転数、回転角度を読み取る
ロータリーエンコーダから点火回路間のコネクタが断線していることに気づきました。
原因を特定できた時はもう遅く、この日の走行は断念し、コネクタの交換を行いました。

大会2日目、早朝にシャシローラを行ったところ、いつも通りに
エンジンが動いたため、燃調を合わせて出走の準備を行いました。

順調に走行していましたが、残り3周のところで雨が降りだし、走行が困難になりました。
視界不良のためコーンにぶつかったり、他の車両に接触しかけたりしましたが、
ドライバーの懸命な走行で無事に完走することができました。

結果は2416.344km/Lの記録を出すことができ、グループⅢで優勝することができました。
また、グループⅢの記録を大幅に更新することができました。



満足のいく結果を出すことができましたが、反省点の多い大会となりました。
来年度の大会でこの記録を更新してもらいたいです。

こんにちは,酒井です。

8月24・25日に広島免許センターで
SUPERMILEAGE CAR CHALLENGE HIROSHIMAが開催されました。
今大会ではstradaleとALTiCの2台で出場しました。

1日目は大雨でした。



stradaleは1本だけ走りましたが、雨の影響で
前が見えなくなり中断せざるを得ない状況になりました.
ALTiCは燃料噴射量のマップを調整し,2日目に備えることにしました。

2日目の午前中は雨が降っていましたが,走ることができる状態にまで晴れました。

stradaleの1本目はパンクしながらも1639km/lを記録しました。
2本目はパンクしてしまい4周目でリタイアしました。



ALTiCは1本目,2本目ともにパンクし、リタイアしました。
ALTiCは残念ながら記録を残すことができませんでした。
この大会で記録を出すために頑張ってきたのでとても悔しいです。



この悔しさをバネに今後の活動を盛り上げていきます!!
次は茂木大会です。stradaleで2500km/lを目指します!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]