忍者ブログ
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。松尾です。

昨日の朝の番組で「シュガー社員」という言葉が取り上げられていました。「自分に“甘く”自立心に乏しい社会人」とのことで、1980年代以降の若年層に多く見られるそうです。
上司に注意されただけで泣いたり、親も親で娘を泣かせるな・残業させるなとしゃしゃり出てきたり。会社を連絡もなく辞めたり、プライベートが最優先であったり。

これを聞いた瞬間、「これはひどい」と落合さんと顔を見合わせました。問題があるとすれば、いつまでたっても子離れできず甘やかす親、ところてん方式で卒業させる大学といったところでしょうか。一番の問題は、そんな自分を変えようとしない自分自身だと思いますが。。

あ、前置きが長くなってしまいました。。
先日落合さんから「あんたの日記、ちょっと長いっす」と言われました。
文章を書く、まとめるといったことが苦手なんです。勉強しなくては。。

  
さて、昨日はプロジェクトブースや棚の清掃や整理を行いました。先輩方がのこしていった遺産がたくさん出てきました。GH CRAFT製のカーボンホイールの奇麗さには驚きました。。

右の画像では2年生の佐藤勝章君が、エコランプロジェクトに入って初めて積層に携わった06EVのキャノピーの型を手にして談笑しています。なにやら熱く語っていたようですが覚えていません。。

エコランプロジェクトは今日明日とお休みです。休日開館のない週末は久しぶりです。

それでは、すてきなクリスマスを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]