忍者ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。松尾です。

先週、Macで有名なアップル社から世界最薄のノートパソコン「MacBook Air」が発売されました。価格は23万からでとても高く、CPUなどのスペック的にもあまりいいとはいえません。お金持ちの方のサブノートって感じでしょうか。
「軽薄短小」は日本の企業の得意分野ですが、小さいパソコンは作っても薄いパソコンは発売されていませんでした。アップルはいいところに目を付けましたね。



私も実は昨年、Macユーザーになりました。使っていたパソコンの調子が悪くなり、MacBookを購入しました。安くて機能も充実、その上デザインもいいのでとても満足しています。
Mac OS Xもインターフェイスがキレイな上に、とても使いやすくて感動しました。よく考えられているOSといった感じです。Windowsもほぼ問題なく動きます。もちろん3次元CADもサクサクです。

皆さんも次のパソコンはMacを購入してみてはいかがでしょうか。



さて、私は本日授業のグループ活動でプロジェクトに顔を出すのが遅くなり、ほとんど活動できませんでした。サブリーダーから聞いた話によると、G.E.06のアライメント調整、08EVの積層用のカーボンの切り出し等を行ったようです。



こちらは電装担当、2年生の佐藤翔くんと1年生の仲渡くんです。サーボモーターを見ていました。
この後サーボモーターについて仲渡くんに聞きましたが、おもしろいモーターですね。連続回転しないモーターがあるなんて知りませんでした。電装も奥が深くて面白そうです。

2008 World Econo Moveまで100日を切りました。3月の飛騨エアパークでの試走、大会のメンバー選定も考えつつあります。車両の完成も大会も着実に近づいています。

それでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]