忍者ブログ
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。松尾です。

佐藤さん、久しぶりに日記を書いてくださってありがとうございます。
先輩方からは度々助言をいただきありがたく思っています。以前よりも自主的に行動するメンバーが増えたと思います。

最近メンバーに「加工するものはありませんか?」と聞かれることが多くなりました。これもメンバーの意識の高まりを顕していると思います。
全メンバーが自分の今すべきことを考え、それを実行しています。

活動していく上で先輩方の言葉はとても貴重なものです。助言をそのまま受け入れることはせず、参考として自主的な活動の助けとしたいと思います。

また、まだまだわからないことも多く、度々質問することもあると思います。
「質問するときは十分に調べ、考え、それでもわからなければ質問する」ということをメンバー全員心がけています。もし先輩方が簡単に思うような質問であっても、ヒントや指標を示していただけるとありがたいです。

これからも何か気づいたことがありましたら、ご助言お願いいたします。



さて、本学では先週の金曜日から本日まで4連休でした。大学の一般入試のためのお休みでした。しかし、エコランプロジェクトは08EVの見極めに向けてお休みなしで活動です。

土曜日には東京でソーラーカー・エコノムーブの製作講習会が行われました。エコランプロジェクトからは5人のメンバーが参加しました。
金曜日の夜8時にレンタカーで金沢を出発し、日曜日の午前3時に帰ってくるという0泊2日の強行日程でした。
しかし、事故もなく無事に、満足した顔で金沢に戻ってまいりました。配布資料もとても詳しいもので、講習会にいくことができなかったメンバーも自学自習することができそうです。

日曜日には08EVのアッパーカウルの積層が行われました。今回も小さなトラブルはありましたが、前回以上にスムーズに進みました。
離型は明日の予定です。いい製品ができていると思います。

本日はフォーミュラーカー・ソーラーカープロジェクトさんと合同で、校用車の洗車を行いました。大会が3つもあるエコランプロジェクトは校用車を使う機会も多いです。
日ごろの感謝の気持ちをこめて、きれいに洗車しました。グランビアさんとハイエースさんには今年もたくさんお世話になることだと思います。


今回の日記には、メモリーカードリーダーの故障により画像を載せることができません。すいません。。

水曜日にはプロジェクトミーティングがありますが、そこで今後の方針を決める「大きな」話が出ると思います。こちらでもしばらくすればお知らせできることと思います。

それでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]