忍者ブログ
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お久しぶりです。松尾です。

先週は自動車技術会主催の講習会に行って参りました。私にとっては非常に有意義な講習になりました。講習会については機会があればご紹介したいと思います。


金沢の天気予報から雪マークが消えました。最高気温も軒並み10℃以上で、暖かい日々が続くのではないでしょうか。春は確実に近づいています。


さて、昨日は北陸中部自動車学校において、G.E.08EVの試走を行いました。北陸中部自動車学校様には度々試走のために場所を貸していただいております。いつもありがとうございます。


1年生の貝瀬氏が乗っているときに後輪がパンクしました。コーナー出口あたりでしたので、ハーフスピンのような形になって止まりました。
原因はアンダーカウルのホイールハウスとタイヤの側面部との干渉でした。幸いマシンとドライバーには大きなダメージはありませんでした。
試走開始時から干渉音が出ており、その原因を突き止めるために走行している最中でした。注意力が足りないために起きた事故だと思います。

直ぐさまパンク修理を行おうと思いましたが、道具がありませんでした。夢考房にエンジンの車両(G.E.ALTiC)からチューブを拝借しに取りに帰りました。
しかし、G.E.ALTiCはワイドリムのため、チューブがワイドリムに馴染んでおり、ノーマルリムのG.E.08EVに使用することは不可能でした。

この日の試走は昼過ぎで終了となりました。

今回の試走のメンバー全員が、EVの試走へいったことがないという状況でした。また、WEMの参加メンバーのほとんどがEVの大会は初参加です。
試走を繰り返してトラブルシューティングの方法を学び、大会までに不安な箇所を少しでも取り除くようにしなければなりませんね。。

大会までにはG.E.08EVを仕上げ、必ず完走し目標を達成します。
目標に向けメンバーは一丸となって頑張ります。

それでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]