こんにちは,吉原です.
去年の茂木大会は雨で,雨水がエンジンの中に入ったりとトラブルが多い大会でした.
そこで今年度の活動計画の中で雨対策を行っていくことにしました.
エンジンに一番近いリヤタイヤの雨水の巻き上げを防ぐためにカーボンでリヤフェンダーを作りました.
写真は型から離型してすぐの状態なので,固定ができていない未完成の状態です.
窯の中で焼くこと数時間.
アツアツの状態でカーボンが焼きあがりました.
離型に難儀するかと思いきや,意外とフランジ部分からスポッっと取れてくれました.
中は若干,型のパテが持ってかれていますがうまくいった方でしょう.
こちらが型になります.
製作時間と樹脂の残量から,雌型を作る余裕がなく,木型にパテを盛った雄型に直接プリプレグを張り込んで成型しました.
短時間で作ってくれた南出さんありがとうございます.
去年の茂木大会は雨で,雨水がエンジンの中に入ったりとトラブルが多い大会でした.
そこで今年度の活動計画の中で雨対策を行っていくことにしました.
エンジンに一番近いリヤタイヤの雨水の巻き上げを防ぐためにカーボンでリヤフェンダーを作りました.
写真は型から離型してすぐの状態なので,固定ができていない未完成の状態です.
窯の中で焼くこと数時間.
アツアツの状態でカーボンが焼きあがりました.
離型に難儀するかと思いきや,意外とフランジ部分からスポッっと取れてくれました.
中は若干,型のパテが持ってかれていますがうまくいった方でしょう.
こちらが型になります.
製作時間と樹脂の残量から,雌型を作る余裕がなく,木型にパテを盛った雄型に直接プリプレグを張り込んで成型しました.
短時間で作ってくれた南出さんありがとうございます.
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析