こんにちは,吉原です.
7月15日金曜日は大学が土曜日授業だったので午後から臨時ミーティングと題して,大会のレギュレーションの読み合わせを行いました.
1年生は大学に入ってからエコランというものを知った人がほとんどで,大会がどういったもので,どのような規則があるのか全く知りません.
確認を行う必要があったので,一つ一つ確認していきました.
また,7月29日金曜日には夢考房内での技師達の立会のもと行われる大会見極めもあるので,その見極め項目作成のためにも,もう一度読み合わせを行いました.
レギュレーションに関してですが,
2011年度のHonda エコマイレッジチャレンジ 第31回全国大会(茂木大会)のレギュレーション変更で,
第1条車両規定の第1項車両の4項目目,「舵角について」で
「最小回転半径は5m以下でなければならない.」が4月に再変更になり
「全国大会参加車両は,最小回転半径5m以下が望ましい.」ということになりました.
このレギュレーション変更に来年度以降の車体製作の方向性が揺れています.
遅くても秋には結論を出さなければ,製作が間に合いません.
また,この日のミーティングで大会メンバーも決まりました.
可能な限り1年生を入れる方針で決まりました.
大会メンバーになった人は各自の持ち作業+αの動きができるよう心がけて,暑い広島大会に向けて頑張っていきましょう.
7月15日金曜日は大学が土曜日授業だったので午後から臨時ミーティングと題して,大会のレギュレーションの読み合わせを行いました.
1年生は大学に入ってからエコランというものを知った人がほとんどで,大会がどういったもので,どのような規則があるのか全く知りません.
確認を行う必要があったので,一つ一つ確認していきました.
また,7月29日金曜日には夢考房内での技師達の立会のもと行われる大会見極めもあるので,その見極め項目作成のためにも,もう一度読み合わせを行いました.
レギュレーションに関してですが,
2011年度のHonda エコマイレッジチャレンジ 第31回全国大会(茂木大会)のレギュレーション変更で,
第1条車両規定の第1項車両の4項目目,「舵角について」で
「最小回転半径は5m以下でなければならない.」が4月に再変更になり
「全国大会参加車両は,最小回転半径5m以下が望ましい.」ということになりました.
このレギュレーション変更に来年度以降の車体製作の方向性が揺れています.
遅くても秋には結論を出さなければ,製作が間に合いません.
また,この日のミーティングで大会メンバーも決まりました.
可能な限り1年生を入れる方針で決まりました.
大会メンバーになった人は各自の持ち作業+αの動きができるよう心がけて,暑い広島大会に向けて頑張っていきましょう.
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析