こんにちは,吉原です.
7月29日,金曜日,午後6時から広島大会のための大会見極めが行われました.
今年度の主な変更点は,エンジンに関しては圧縮比,吸気系の変更,車体に関してはフロント足回りの改良,熱・雨対策,電装に関してはECUの無線通信化,ロータリーエンコーダの導入です.
各変更点を私が夢考房の技師達に説明しているところです.
ちなみに,上の写真の後ろにあるのはソーラーカーの車体です.
メンバー一同見極めの様子を見守っています.
見極めの内容としては,変更点の紹介の後に,広島大会の車検項目のうち,ドライバーの自力脱出や後方視界確認のみを実演しました.
それ以外の車検項目はプロジェクト内で確認し,「安全に走る,曲がる,止まる」ことを学外試走で試したので,その様子を撮影し記録したDVDを提出するという形で見極めを行いました.
最後にエンジンが正常に動作することを確認するために,実際にモーター試験室でシャシローラー上にてエンジンを掛けました.
見極めの結果,無事広島大会出場の許可がおりました.
あと少しですが,ベストを尽くしていきましょう!
7月29日,金曜日,午後6時から広島大会のための大会見極めが行われました.
今年度の主な変更点は,エンジンに関しては圧縮比,吸気系の変更,車体に関してはフロント足回りの改良,熱・雨対策,電装に関してはECUの無線通信化,ロータリーエンコーダの導入です.
各変更点を私が夢考房の技師達に説明しているところです.
ちなみに,上の写真の後ろにあるのはソーラーカーの車体です.
メンバー一同見極めの様子を見守っています.
見極めの内容としては,変更点の紹介の後に,広島大会の車検項目のうち,ドライバーの自力脱出や後方視界確認のみを実演しました.
それ以外の車検項目はプロジェクト内で確認し,「安全に走る,曲がる,止まる」ことを学外試走で試したので,その様子を撮影し記録したDVDを提出するという形で見極めを行いました.
最後にエンジンが正常に動作することを確認するために,実際にモーター試験室でシャシローラー上にてエンジンを掛けました.
見極めの結果,無事広島大会出場の許可がおりました.
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プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
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