忍者ブログ
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは,吉原です.


時間はさかのぼりますが,

11年度製フロントホイールが完成しました.

去年度に比べてスポークの本数が増えました.
スポーク本数が少なすぎると剛性が低下し,カーボンリムの変形が大きくなってしまい,逆に転がりが悪いように感じます.
また,振れ取りの調整もしにくいので増やしました.
本数を増やした分,調整に幅が出て,オフセットすることもできたので,トレッドを変えずに若干舵角が増えました.


フロントハブと車軸です.

今まではフロントホイールを整備のために外すときは,タイヤの空気を少し抜いてからではないと,カウルに干渉してしまい,外すことができなかったのですが,今年度作ったハブはタイヤの空気を抜くことなく,外せます.

設計製作は主に辻田さんが行っていました.
製作が予定より遅れていましたが,チームの助けもあり広島大会に間に合いました.

転がりが良くなり広島で良い記録が出ることを期待しています.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]