忍者ブログ
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
こんにちは,吉原です.

現在製作中の2011年度新型エンジン電装です.

2010年度に製作した自作ECUをさらに改良した2代目になります.
より細かな補正機能や走行中のログデータメモリ機能,ユーザーインターフェースの変更など改良が進みました.
そして,最大のセールスポイントは何と言ってもこの通信モジュール.

走行中のエンジンの状態をECUとPC間で通信し,走行中でもPCからエンジンの制御を行えるようになりました.
去年の広島大会で大きく空燃比がずれた経験を生かして改良しました.

点火や噴射タイミングにロータリーエンコーダを使用するので,今週末のベンチ試験で動作確認テストをやってみます.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
20
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]