こんにちは、吉原です。
昨日は祝日で大学も休みだったのですが
来年度の活動計画書の提出が今日までだったので、
今週末にカーボンディスクホイールを焼くときに
必要なカーボンの切り出しついでに夢考房を
開館してみっちり話し合いました。
計画書の内容の大まかな内容は決まったので
細かい年間作業スケジュールが主な議題でした。
各班ともやることが山積みで、納期をきっちりと
守りながら手の空いている人が忙しい人を助けて
いかないと大会前に悲惨なことになりそうな感じ
でした。
あと、余談なのですが趣味のバイク関係で、とある
バイクショップの興味深いエンジンオイルの話を
最近聞いたのですが、普段買う時にオイルの粘度と
温度レンジは気にしているのですが、メーカーに
よってトルク型や回転型などがあるそうです。
エコランのエンジンは常時稼働するわけではなく
加速時に最大出力を発揮できれば良く現状では
回しても3800rpmくらいなので、トルク型のオイル
を選択すれば良いのかな?と思った今日この頃です。
昨日は祝日で大学も休みだったのですが
来年度の活動計画書の提出が今日までだったので、
今週末にカーボンディスクホイールを焼くときに
必要なカーボンの切り出しついでに夢考房を
開館してみっちり話し合いました。
計画書の内容の大まかな内容は決まったので
細かい年間作業スケジュールが主な議題でした。
各班ともやることが山積みで、納期をきっちりと
守りながら手の空いている人が忙しい人を助けて
いかないと大会前に悲惨なことになりそうな感じ
でした。
あと、余談なのですが趣味のバイク関係で、とある
バイクショップの興味深いエンジンオイルの話を
最近聞いたのですが、普段買う時にオイルの粘度と
温度レンジは気にしているのですが、メーカーに
よってトルク型や回転型などがあるそうです。
エコランのエンジンは常時稼働するわけではなく
加速時に最大出力を発揮できれば良く現状では
回しても3800rpmくらいなので、トルク型のオイル
を選択すれば良いのかな?と思った今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析