忍者ブログ
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ご無沙汰しております。松尾です。
やっと試験が終わりました。課題やレポート、試験の3重奏によって、わたしの心と体はボロボロです。こんなので悲鳴を上げていたら3年生になったらどうなるんだろうかと、今から不安です。。


最近、石川県は雪続きです。上のは5日ほど前の画像です。
前は「雪降らないかな?」と思ったり、雪が降るとちょっとわくわくしたりしていましたが、もうおなかいっぱいです。自転車は乗りづらいし危ないし、大学へ徒歩で通える友人がうらやましいです。
しかし、今日はすっきりと晴れました。春の訪れも近いのでしょうか。

  
さて、ここ一週間のエコランプロジェクトですが、今週末にEVの新車両の見極め(試走や大会に出るための審査)に向けて、G.E.08EVの製作を続けておりました。
しかし、ベアリングの納期が遅れたことにより、G.E.08EVの完成が今週末には無理だということが分かり、見極めを1週間後にしていただきました。毎回申し訳ありません。。見極めに間に合うように作るのが、私たちの義務であることは分かっているのですが。。

一昨日、納期が遅れていたベアリングが届きました。見極めは来週中で行うことができそうです。必ず見極めは突破します。

と、いうことで、G.E.08EVの完成車両の画像をお見せできるのは、まだまだ先になりそうです。
とりあえずスクリーン仮止め状態のアッパーだけでも。。




ところで前回のミーティングで、EVの新車両の名前を決めました。新車両の名前は「G.E.08EV」です。仮名がそのまま本名になりました。
少々面白みにかける気もしますが、慣れ親しんだ名前なのであまり違和感はなくいい名前だと思います。


本学では明日にはほとんどの学科で試験が終わり、3月の頭からやっと春休みです。春休みはEVの試走や完成度の向上、オリジナルエンジンの改良設計など、やることがたくさんです。今のうちから心構えをしておかないと。。

明日からは、東京で行われる日本省エネカー研究会主催の講習会に私を含む7名で参加して参ります。会場でお会いになりましたら、ご気軽に話しかけてください。またこちらから話しかけられたときは、ぜひ気軽に応対してやってください。。


久しぶりの日記で書くことが多く、長文になってしまいました。もっと文章の書き方を勉強しないといけませんね。。

それでは〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]