みなさん、こんばんは。松尾です。
専門実験と機械設計演習(ヘリカル減速機の設計)が一段落し、エンジンの設計にようやく取りかかることができるようになりました。
とりあえず、ミスミに外注予定のクランクピンの設計が完了しました。昨年よりも少しだけ軽くなりました。
落合さんに図面を渡したところ、「去年のが4本ぐらい残ってるからそれ使うようにして」と一蹴されてしまいました。。
確かに費用対効果を考えると、去年のものを使うのがよさそうです。。ということで、去年のものを使うことにしました。
今年は予算の壁がかなり高くて厚いです。。
さて、昨日はソーラーカープロジェクトの坂本さん・山﨑さん企画の、夢考房全プロジェクト合同ツーリングが開催されました。
(といっても、エコラン、ソーラーカー、フォーミュラカーの輪っぱ系からしか参加者が出ませんでしたが・・・)
目的地は福井県立恐竜博物館です。原付からRX-7までのごちゃまぜツーリングで、駐車場や道中で見る車列はとても壮観でした。
恐竜博物館も入場料(学生は400円)にしては見どころが多く、穴場的な場所に思えました。
帰りは皆さん疲れているようでした。。私も疲れました。。
とても楽しかったです。また機会があれば行きたいです。企画者の坂本さん、山﨑さん、ありがとうございました。
それでは~
専門実験と機械設計演習(ヘリカル減速機の設計)が一段落し、エンジンの設計にようやく取りかかることができるようになりました。
とりあえず、ミスミに外注予定のクランクピンの設計が完了しました。昨年よりも少しだけ軽くなりました。
落合さんに図面を渡したところ、「去年のが4本ぐらい残ってるからそれ使うようにして」と一蹴されてしまいました。。
確かに費用対効果を考えると、去年のものを使うのがよさそうです。。ということで、去年のものを使うことにしました。
今年は予算の壁がかなり高くて厚いです。。
さて、昨日はソーラーカープロジェクトの坂本さん・山﨑さん企画の、夢考房全プロジェクト合同ツーリングが開催されました。
(といっても、エコラン、ソーラーカー、フォーミュラカーの輪っぱ系からしか参加者が出ませんでしたが・・・)
目的地は福井県立恐竜博物館です。原付からRX-7までのごちゃまぜツーリングで、駐車場や道中で見る車列はとても壮観でした。
恐竜博物館も入場料(学生は400円)にしては見どころが多く、穴場的な場所に思えました。
帰りは皆さん疲れているようでした。。私も疲れました。。
とても楽しかったです。また機会があれば行きたいです。企画者の坂本さん、山﨑さん、ありがとうございました。
それでは~
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析