EVのリーダー、佐藤勝章氏より現地レポが届きました。
ちなみに予選トップは東海大学で走行距離は89kmだそうです。ついに90km台に突入でしょうか。。
みなさん、こんばんわ。佐藤勝章です。
2008WEMの速報をお伝えします。
秋田は肌寒いと聞いていましたが、今日は日中、日射しも強く、とても暑かったです。
本日は午前中に受付、バッテリーの支給、フリー走行、車検、午後から公式練習(予選)といったスケジュールで行われました。
最初の受付に時間がかかってしまったため、少ししかフリー走行を行うことができませんでしたが、本番直前に折り返しヘアピンの練習をすることもでき、ドライバー貝瀬氏にとっては、軽いウォーミングアップにはなったようです。
その後行われた車検では、ミラーの後方視界チェック等の車検項目を順調にクリアし、無事に車検を合格することができました。
予定では12時30分ブリーフィング、グリッドイン、13時00分に公式練習(予選)開始となっていました。
しかし、総参加台数が100台弱と多かったこともあり、車検等が長引いたため、以降の予定は30分繰り下げとなりました。
13時00分、グリッドイン後も、開始時間が度々延期されて、結局グリッドインから1時間以上経過した、14時05分に全車スタートしました。
スタート直前にカウルをつける際、固定用の金具が外れてしまうというトラブルがありましたが、走行中にドライバーの貝瀬氏がカウルを頑張って足で押さえていてくれたため、カウルも耐えてくれたようです。
スタート直後は、前方の車両をなかなか追い越すことができず、モタついてしまいました。しかしこの時、外からドライバーへ携帯電話で指示を与えていたため、他車との接触等は無く、安全に走行をすることができました。
その後はタイヤバースト等のトラブルも無く、順調に周回数を重ねていきました。
後半に電圧が低くなり途中で車両が停止する可能性を考慮し、エネルギーを温存する作戦をとっていました。しかし、予想以上に電圧降下が遅かったため、終盤では余っていたエネルギーを使い切ろうと、進角を進めていきましたが、結局使いきることはできず、無事に2時間を完走し、記録は70.8kmで20位でした。
エネマネ担当の権谷君曰く「もう少し進角を早く進めていれば、72~73kmは行っていたかも」だそうです。
明日は20番グリッドからのスタートとなります。決勝では、更に良い記録を残すことができるよう、メンバー一丸となって頑張りたいと思います。
それでは。
ちなみに予選トップは東海大学で走行距離は89kmだそうです。ついに90km台に突入でしょうか。。
みなさん、こんばんわ。佐藤勝章です。
2008WEMの速報をお伝えします。
秋田は肌寒いと聞いていましたが、今日は日中、日射しも強く、とても暑かったです。
本日は午前中に受付、バッテリーの支給、フリー走行、車検、午後から公式練習(予選)といったスケジュールで行われました。
最初の受付に時間がかかってしまったため、少ししかフリー走行を行うことができませんでしたが、本番直前に折り返しヘアピンの練習をすることもでき、ドライバー貝瀬氏にとっては、軽いウォーミングアップにはなったようです。
その後行われた車検では、ミラーの後方視界チェック等の車検項目を順調にクリアし、無事に車検を合格することができました。
予定では12時30分ブリーフィング、グリッドイン、13時00分に公式練習(予選)開始となっていました。
しかし、総参加台数が100台弱と多かったこともあり、車検等が長引いたため、以降の予定は30分繰り下げとなりました。
13時00分、グリッドイン後も、開始時間が度々延期されて、結局グリッドインから1時間以上経過した、14時05分に全車スタートしました。
スタート直前にカウルをつける際、固定用の金具が外れてしまうというトラブルがありましたが、走行中にドライバーの貝瀬氏がカウルを頑張って足で押さえていてくれたため、カウルも耐えてくれたようです。
スタート直後は、前方の車両をなかなか追い越すことができず、モタついてしまいました。しかしこの時、外からドライバーへ携帯電話で指示を与えていたため、他車との接触等は無く、安全に走行をすることができました。
その後はタイヤバースト等のトラブルも無く、順調に周回数を重ねていきました。
後半に電圧が低くなり途中で車両が停止する可能性を考慮し、エネルギーを温存する作戦をとっていました。しかし、予想以上に電圧降下が遅かったため、終盤では余っていたエネルギーを使い切ろうと、進角を進めていきましたが、結局使いきることはできず、無事に2時間を完走し、記録は70.8kmで20位でした。
エネマネ担当の権谷君曰く「もう少し進角を早く進めていれば、72~73kmは行っていたかも」だそうです。
明日は20番グリッドからのスタートとなります。決勝では、更に良い記録を残すことができるよう、メンバー一丸となって頑張りたいと思います。
それでは。
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プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
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