忍者ブログ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EVのリーダー、佐藤勝章氏より現地レポが届きました。
ちなみに予選トップは東海大学で走行距離は89kmだそうです。ついに90km台に突入でしょうか。。




みなさん、こんばんわ。佐藤勝章です。
2008WEMの速報をお伝えします。

秋田は肌寒いと聞いていましたが、今日は日中、日射しも強く、とても暑かったです。

本日は午前中に受付、バッテリーの支給、フリー走行、車検、午後から公式練習(予選)といったスケジュールで行われました。

最初の受付に時間がかかってしまったため、少ししかフリー走行を行うことができませんでしたが、本番直前に折り返しヘアピンの練習をすることもでき、ドライバー貝瀬氏にとっては、軽いウォーミングアップにはなったようです。

その後行われた車検では、ミラーの後方視界チェック等の車検項目を順調にクリアし、無事に車検を合格することができました。

予定では12時30分ブリーフィング、グリッドイン、13時00分に公式練習(予選)開始となっていました。
しかし、総参加台数が100台弱と多かったこともあり、車検等が長引いたため、以降の予定は30分繰り下げとなりました。

13時00分、グリッドイン後も、開始時間が度々延期されて、結局グリッドインから1時間以上経過した、14時05分に全車スタートしました。

スタート直前にカウルをつける際、固定用の金具が外れてしまうというトラブルがありましたが、走行中にドライバーの貝瀬氏がカウルを頑張って足で押さえていてくれたため、カウルも耐えてくれたようです。

スタート直後は、前方の車両をなかなか追い越すことができず、モタついてしまいました。しかしこの時、外からドライバーへ携帯電話で指示を与えていたため、他車との接触等は無く、安全に走行をすることができました。

その後はタイヤバースト等のトラブルも無く、順調に周回数を重ねていきました。

後半に電圧が低くなり途中で車両が停止する可能性を考慮し、エネルギーを温存する作戦をとっていました。しかし、予想以上に電圧降下が遅かったため、終盤では余っていたエネルギーを使い切ろうと、進角を進めていきましたが、結局使いきることはできず、無事に2時間を完走し、記録は70.8kmで20位でした。

エネマネ担当の権谷君曰く「もう少し進角を早く進めていれば、72~73kmは行っていたかも」だそうです。

明日は20番グリッドからのスタートとなります。決勝では、更に良い記録を残すことができるよう、メンバー一丸となって頑張りたいと思います。

それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]