忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。松尾です。
1ヶ月近くも更新できませんでした。すいません。。一応生きてます。。

この1か月間、何をしていたかというと、実験、レポート、CAD、レポート、CAD、実験、レポート、時々エコランといった感じです。
ここまで本学の機械工学科の3年生が忙しいとは知りませんでした。甘く見ていましたね。。

エコランプロジェクトに関係のある話題を少しだけ。



こちらは金沢大学の学生が製作したフォーミュラカーです。先日開催された、機械工業見本市に展示されていたものです。
ターボも付いていたりして、こだわりのあるものづくりをしているなといった感じでした。

一番驚いたのがスポンサーの数。50社近くでしょうか。「広報活動には特に力を入れている。学生フォーミュラという競技を知ってもらいたいし、スポンサーの獲得にもつながる。」と担当の方。

エコランプロジェクトも見習いたいですね。「エコラン」を少しでも多くの人に知ってもらいたいです。
広報活動にも力を入れ、スポンサーの獲得や企業との提携も行っていきたいと思います。
私も会場で様々な企業の方とお話をしました。エコランについてもアピールして、「学生だからお安くしておきます」と金属の表面処理関係の会社や切削工具の会社の方から名刺を頂きました。ぜひ利用させていただきたいと思います。

機械工業見本市の会場ではたくさんのエコランプロジェクトのメンバーと出くわしました。1、2年生も多く、意欲があって素晴らしいなと思いました。



こちらは大学の入学案内用のパンフレットに掲載される写真の撮影風景です。こうやって見ると、人が多いですね。エコランも大所帯になりました。今回はEVの新車両、G.E.08EVがメインです。


なんか文章を書くのが下手になった気がします。。読みにくい文章で申し訳ありません。。
これからはちょくちょく更新して、日記を書く勘を戻していければなと思います。

それでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]