こんにちは。貝瀬です。
一昨日、北陸中部自動車学校でG.E.06の試走を行いました。
気温(日陰で測定)は36℃でした。かなりの猛暑です。
しかし、風が吹いていたため、暑さは和らいでいたように感じました。
それでも、G.E.06の車内は無風かつ車体色は黒であるため、相当暑かったようです。
今回の試走では圧縮比アップしたオリジナルエンジンを載せたためか、普段よりもエンジンをかけている時間が短く、とてもよい仕上がりになりつつあります。
今回は、久しぶりの試走ということで、ドライバーに慣れてもらうことを目的とし、燃費計測は行いませんでした。
次回以降の試走では燃費計測を行いたいと思います。
また、新たな試みとして、30km/hまで加速し、惰性で完全に止まるまで何分間の走行が可能か、という試験を行いました。
2,3分で止まるのでは、と予想していた落合さん、暑い中G.E.06を追いかけて爆走です。
6分30秒走行し、G.E.06は静止しました。
パーツの軽量化や、足回り等に変更が見られたら、再度「転がり試験(仮)」を行いたいと思います。
今回は、大きなトラブルもなく、順調に試走を行えたと思います。
明日以降の日記は、本来の日記担当の松尾さんが書いてくれるとのことです。
皆さん、お楽しみに。
それでは。
一昨日、北陸中部自動車学校でG.E.06の試走を行いました。
気温(日陰で測定)は36℃でした。かなりの猛暑です。
しかし、風が吹いていたため、暑さは和らいでいたように感じました。
それでも、G.E.06の車内は無風かつ車体色は黒であるため、相当暑かったようです。
今回の試走では圧縮比アップしたオリジナルエンジンを載せたためか、普段よりもエンジンをかけている時間が短く、とてもよい仕上がりになりつつあります。
今回は、久しぶりの試走ということで、ドライバーに慣れてもらうことを目的とし、燃費計測は行いませんでした。
次回以降の試走では燃費計測を行いたいと思います。
また、新たな試みとして、30km/hまで加速し、惰性で完全に止まるまで何分間の走行が可能か、という試験を行いました。
2,3分で止まるのでは、と予想していた落合さん、暑い中G.E.06を追いかけて爆走です。
6分30秒走行し、G.E.06は静止しました。
パーツの軽量化や、足回り等に変更が見られたら、再度「転がり試験(仮)」を行いたいと思います。
今回は、大きなトラブルもなく、順調に試走を行えたと思います。
明日以降の日記は、本来の日記担当の松尾さんが書いてくれるとのことです。
皆さん、お楽しみに。
それでは。
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プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
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