忍者ブログ
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。松尾です。

世間はお盆休みに突入したようです。エコランプロジェクトと本学を卒業し就職された方が、お盆休みを利用して続々と金沢にいらっしゃっています。
いろいろと相談に乗って下さったり、社会人パワーで私たち貧乏学生にご飯を奢って下さったりかなりお世話になっています。

夢考房も8月9日から19日まで、完全閉館となっています。しかし、私たちエコランプロジェクトは大会が近いこともあって、試走を繰り返して問題を洗い出しているところです。


先に日曜日にも北陸中部自動車学校にて試走を行いました。とても天気がよく、日中の気温は34度まで上昇しました。


   
左:空力のよさそうなボディーです。  右:こちらも空力のよさそうな・・・



今回は新ドライバーの高坂が、とにかくG.E.06に慣れることを目標にしました。乗っているうちに直線での蛇行が小さくなり走行ラインも一定になってきて、燃費に関しても期待が持てそうです。

私のほうは燃費計測(もちろん全重量測定)を兼ねて、20分ほど走行しました。1周420mでコーナーが4つあるコースで、昨年の茂木を超す記録が出ました。
広島のフラットなコースなら2000km突破は堅いのではないかと思います。もしかするとチーム記録の2500kmの大台も・・・

とにかくお盆の試走でトラブルを出しつくして、万全の体制で広島大会に挑みたいと思います。



辺り一面田畑の非常にのどかなところにある北陸中部自動車学校です。コンクリートやアスファルトがない分市街地よりは涼しく感じます。


それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]