高坂です。
5月1日 エコランプロジェクトはWEM秋田へ向け出発しました。
今レースの目標は昨年の記録を超える事です。
2時間で90Kmを超えるという大きな目標もありますが、一歩ずつ着実に進みたいと思います。
また弾丸メンバーは3日深夜に出発予定です。
会場ではよろしくお願いします。
エンジン班も休んではいません。
昨日エンジンを組みました。
確認の意味も含め、ゆっくりと一年生に教えながら組むことができました。
同時に勉強会も行いました。
オリジナルエンジンはバルブタイミングを自由に設定する事ができます。
逆に言えば適正にバルブタイミングを設定しないとエンジンがかかりません。
ATDC
BTDC
これらのクランクシャフトの作用角を見ながら設定していきます。
意外と難しいのでみんなで勉強です。
組んだだけではおもしろくありません。
ベンチ試験も行いました。
新エンジン班リーダー中山さん中心に行いました。
無事エンジンがかかりました。
GWはハードスケジュールですががんばっていこうと思います。
5月1日 エコランプロジェクトはWEM秋田へ向け出発しました。
今レースの目標は昨年の記録を超える事です。
2時間で90Kmを超えるという大きな目標もありますが、一歩ずつ着実に進みたいと思います。
また弾丸メンバーは3日深夜に出発予定です。
会場ではよろしくお願いします。
エンジン班も休んではいません。
昨日エンジンを組みました。
確認の意味も含め、ゆっくりと一年生に教えながら組むことができました。
同時に勉強会も行いました。
オリジナルエンジンはバルブタイミングを自由に設定する事ができます。
逆に言えば適正にバルブタイミングを設定しないとエンジンがかかりません。
ATDC
BTDC
これらのクランクシャフトの作用角を見ながら設定していきます。
意外と難しいのでみんなで勉強です。
組んだだけではおもしろくありません。
ベンチ試験も行いました。
新エンジン班リーダー中山さん中心に行いました。
無事エンジンがかかりました。
GWはハードスケジュールですががんばっていこうと思います。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析