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こんばんは渋谷です.

本日,いつもお借りしている北陸中部自動車学校に試走に行きました.



9月に行われるもてぎ大会は広島大会と違い燃料ポンプを使用します.
そのため今回の試走は全て燃料ポンプによる加圧で行いました.

しかし走行後に燃料ポンプと燃料ビンとの間に大量のエアが噛んでしまうトラブルが発生しました.
大会まで時間がありませんがエアラインの確認やポンプの使い方の確認をし,
万全の態勢で大会に臨めるよう取り組んでいきます.
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こんばんは,渋谷です.
最近はエンジンエコランの日記ばかりになってしまっていたので
現在製作中の新EV車両の現状をお伝えします.

現在新EV車両は風洞実験用の5分の1スケールモデルの製作を行っています.

その写真がこちらになります.



スタイロフォームで作った各断面を重ねてモデルをつくります.

作ったモデルはパテで表面をキレイに仕上げ,試験にかけます.

現在のEV車両はタイヤのサイズが20インチですが
新車両は14インチを採用するため車体全体が低くなります.



完成が楽しみです.
こんばんは 渋谷です.

先日の日記で書いていた新しいクランクシャフトが外注先から届きました.



 新しいクランクシャフトはドリブンギアとの締結部分に対策を行い,いままで使用していたメカロックでの締結方法をテーパ軸と半月キーによる締結方法に変更しました.
これによりさらなる圧縮比の向上が可能になりました.

 現在はコンロッドやもう一方のクランクシャフトも完成し,エンジンに組込んであります.
先日行ったシャシローラ上の試験では問題なく運用することができ,これから広島大会までの一カ月でセッティングを詰めていきたいと思います.
おはようございます中嶋です。

先日加藤研究室でエンジンのベンチ試験を行いました。
今年は、伝達方式をチェーンから軸直結に変更しました。



結果は・・・


カップリングのゴム部が壊損してしまったため、ベンチ試験を終了しました。

はじめの数回は、とても良い状態だったので、カップリングを再選定し、
再度ベンチ試験をする予定です。

そして7月15日に試走があるので、それに向けて調整中です。
今年初めてのエンジン試走なので、気を引き締めて挑みたいです。

こんばんは 渋谷です.

HP日記で書くのは初めてになりますが
現在新型のクランクシャフトを製作しています.

基本的なコンセプトの変更はせずに昨年度の問題点であった
ドリブンギアとの締結力に目線を向けて設計変更を行いました.
現在は図面が完成し各部品の加工を行っているところです.



こちらは夢考房のマシニングセンタでコンロッドを削っているところです.
今は試し削りをしている状態ですが,今週中には大会で運用するコンロッドが完成します.



完成が楽しみです.
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プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
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