忍者ブログ
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
4月に入り、入学式だの新学期始まるだの社会人になるだの花見だの
季節の変わり目の1つとして忙しい時期に入りました。
気温も暖かくなり過ごしやすい季節になりました。早くこたつを片付けないと…

こんにちは、車体班のジェシカ、いや違った、吉川です。
4月に入ってしまいましたが、3月下旬に行った(EV関連)ことについて、
長々と書きたいと思います.

何を行ったかというと、2回目の北陸中部自動車学校での試走、大会見極め、
飛騨エアパークでの試走を行いました。(更新遅くなってスミマセン。)



まず、北陸中部自動車学校での試走で何を行ったかを書きます。
何をしたかというと、前回の初試走の反省点から、主にドライバーのライン取り、
カーブの練習走行を中心に北陸中部自動車学校さんのコースをお借りし、試走を行いました。

 

また、試走後にメンバーで走行内容を話し合えるようにコーナーごとにビデオカメラを回しました。

坂井ががんばってコーナーごとに 撮影してくれました。



序盤は、メイン、サブドライバーも難なく練習をこなしていたのですが、
カーブ練習を行ったときに、なんと車体がロールしてしまいました(写真がなくてすみません)。
幸いにもドライバー、車体にはケガや大きなダメージがなく良かったです(あー良かった)。
ロール後は、カーブ時の進入速度を落とし練習を行いました。



次に、大会見極めについてです。
夢考房プロジェクトの運営ルールにおいて、出場予定の大会に出場するためには
その大会の1カ月前に見極めを通さなければいけないというルールがあるため、
夢考房の技師さんたちに協力をお願いし、大会見極めを行いました。
(あれ、ひとりメンバーかけているような…)



主に…
前回の試走見極め後の変更点の説明
(車体班の坂井、電装班の石井が変更点の 説明をしています。)



ドライバーの緊急脱出、後方確認
(ドライバーの橋本ががんばって緊急脱出を行っています。)



を行いました。見極め結果はというと、見事合格しました。
これで、大会に出場することができます。(よかった、よかった)



最後に飛騨エアパークでの試験走行です。
3A,4A,5A時の加速度、最高速などのデータ取り、ドライバーのカーブ練習などを行うために
飛騨エアパークさんの滑走路をお借りして試験走行を行いました。
朝早くから出発し、到着するとな、な、なんと…


霧が発生していました。

 


出走時間が延びるのかなと思っていたのですが、準備を進めていると、
霧が晴れてきたので、時間通りに出走することができました。

 

当日、メンバーが1人体調を崩し欠席し少ない人数ながら、
計測走行も順調に進めることができ、後半は、
ドライバーのカーブ練習に時間を多く費やすことができました。

少しハードなスケジュールでしたが、なんやかんやで頑張って活動した春休み最後の週でした。
(あー雨降らなくて良かったー)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
20
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]