みなさん、こんばんわ。佐藤勝章です。
日曜日に行った北陸中部自動車学校での試験走行の模様を簡単にお伝えしたいと思います。
今回の試験走行では、3種類の走行パターンを試しました。
目的は「進角を可変させた場合におけるバッテリ電圧の変動を把握するため」です。
1本目の試験走行では、モータの進角を進めるタイミングを遅めにして走行させ、2本目では進角のタイミングを基準となる標準タイプで走行させて順調にデータを収集することができました。
3本目は進角のタイミングを早めに行うパターンです。走行開始時に雨が降り始めてきたため、新たに製作したマッドガードを装着して試験を行いました。
前回の秋田試走では、前輪部分からの巻上げによりドライバーに相当量の雨水がかかっていましたが、今回はマッドガードが効果を発揮したため、ドライバーの顔や体に直接雨水がかかるということはありませんでした。
しかし、完全に車内への水の浸入を防ぐことはできず、足下から徐々に浸水してきたため、今後は更なる雨対策を講じる予定です。
データロガーで収集したデータは、現在権谷君が解析をしているところです。
それでは。
こんばんは。松尾です。
専門実験で忙しそうな佐藤勝章さんより、日曜日の試走レポが届きました。お疲れ様です。
下にももうひとつトピックがあるので読んでくださいね~
日曜日に行った北陸中部自動車学校での試験走行の模様を簡単にお伝えしたいと思います。
今回の試験走行では、3種類の走行パターンを試しました。
目的は「進角を可変させた場合におけるバッテリ電圧の変動を把握するため」です。
1本目の試験走行では、モータの進角を進めるタイミングを遅めにして走行させ、2本目では進角のタイミングを基準となる標準タイプで走行させて順調にデータを収集することができました。
3本目は進角のタイミングを早めに行うパターンです。走行開始時に雨が降り始めてきたため、新たに製作したマッドガードを装着して試験を行いました。
前回の秋田試走では、前輪部分からの巻上げによりドライバーに相当量の雨水がかかっていましたが、今回はマッドガードが効果を発揮したため、ドライバーの顔や体に直接雨水がかかるということはありませんでした。
しかし、完全に車内への水の浸入を防ぐことはできず、足下から徐々に浸水してきたため、今後は更なる雨対策を講じる予定です。
データロガーで収集したデータは、現在権谷君が解析をしているところです。
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こんばんは。松尾です。
専門実験で忙しそうな佐藤勝章さんより、日曜日の試走レポが届きました。お疲れ様です。
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プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
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