みなさん、こんにちわ。佐藤勝章です。
広島大会の見極めまであと14日です。
先日お伝えしたセルモータのトラブルですが、原因はコンデンサーの容量抜けによるものだったそうです。
本日、エンジンを車載し、シャシローラ上でエンジンを回して確認する予定でしたが、時間の都合上明日に延期となりました。
今年の新電装は最適なタイミングでの点火を行うための進角回路を搭載します。
製作中の新電装BOXですが、それに伴いBOXが大型化、ドライバースペースが縮小しました。
本日ドライバーを乗せて確認したところ、ドライバーの一人である貝瀬博紀氏が車体に納まりきらないことが判明。
そこで昨年の電装BOXを改造することにしたようです。
それと、連日NCフライス盤とにらめっこしている松尾氏から画像の提供がありましたので、掲載します。
治具への取り付けが完了。
プログラムによる切削開始です。
ラフィングエンドミル16㎜、回転数約800rpm、送り速度100㎜/minで切削中。
形が見えてきました。
それでは。
広島大会の見極めまであと14日です。
先日お伝えしたセルモータのトラブルですが、原因はコンデンサーの容量抜けによるものだったそうです。
本日、エンジンを車載し、シャシローラ上でエンジンを回して確認する予定でしたが、時間の都合上明日に延期となりました。
今年の新電装は最適なタイミングでの点火を行うための進角回路を搭載します。
製作中の新電装BOXですが、それに伴いBOXが大型化、ドライバースペースが縮小しました。
本日ドライバーを乗せて確認したところ、ドライバーの一人である貝瀬博紀氏が車体に納まりきらないことが判明。
そこで昨年の電装BOXを改造することにしたようです。
それと、連日NCフライス盤とにらめっこしている松尾氏から画像の提供がありましたので、掲載します。
治具への取り付けが完了。
プログラムによる切削開始です。
ラフィングエンドミル16㎜、回転数約800rpm、送り速度100㎜/minで切削中。
形が見えてきました。
それでは。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析