忍者ブログ
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちわ。佐藤勝章です。

広島大会の見極めまであと14日です。



先日お伝えしたセルモータのトラブルですが、原因はコンデンサーの容量抜けによるものだったそうです。

本日、エンジンを車載し、シャシローラ上でエンジンを回して確認する予定でしたが、時間の都合上明日に延期となりました。

今年の新電装は最適なタイミングでの点火を行うための進角回路を搭載します。

製作中の新電装BOXですが、それに伴いBOXが大型化、ドライバースペースが縮小しました。

本日ドライバーを乗せて確認したところ、ドライバーの一人である貝瀬博紀氏が車体に納まりきらないことが判明。

そこで昨年の電装BOXを改造することにしたようです。



それと、連日NCフライス盤とにらめっこしている松尾氏から画像の提供がありましたので、掲載します。



治具への取り付けが完了。



プログラムによる切削開始です。



ラフィングエンドミル16㎜、回転数約800rpm、送り速度100㎜/minで切削中。



形が見えてきました。

それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]