こんにちは、吉川です。
1月も後半に差し掛かり、ますます寒さが厳しくなってきていますが、頑張って作業しています。
この間、成人式を迎え、改めて責任感というものを実感しました。
さて、現在エコランでは、新EV車体の製作や、
プロジェクト発表会に向けてスライド等の作成に励んでいます。
この間、新EV車体のアッパーカウルのキャノピーの位置を決め、
曲率部のキャノピーの製作を行いました。
寒い中の作業でしたが、当初、予定していた時間よりも早くきれいに成形することができました。
これで、新EV車体のドライバーの橋本君は安全に走行できると思います。
こちらは、モータ試験を行うために電装班の石井君、ドライバーの橋本君、
車体班の渡邉君がモータの製作を行っています。
この時期は、寒く体調を崩しやすいですが、体調管理に気を付けて活動していきたいと思います。
それでは~
1月も後半に差し掛かり、ますます寒さが厳しくなってきていますが、頑張って作業しています。
この間、成人式を迎え、改めて責任感というものを実感しました。
さて、現在エコランでは、新EV車体の製作や、
プロジェクト発表会に向けてスライド等の作成に励んでいます。
この間、新EV車体のアッパーカウルのキャノピーの位置を決め、
曲率部のキャノピーの製作を行いました。
寒い中の作業でしたが、当初、予定していた時間よりも早くきれいに成形することができました。
これで、新EV車体のドライバーの橋本君は安全に走行できると思います。
こちらは、モータ試験を行うために電装班の石井君、ドライバーの橋本君、
車体班の渡邉君がモータの製作を行っています。
この時期は、寒く体調を崩しやすいですが、体調管理に気を付けて活動していきたいと思います。
それでは~
PR
こんにちは、酒井です。
ますます寒くなってきましたね。石川は雪が降ったりしていますが、全く積もっていません。
雨の日ばかりで外に出るのが億劫です。
さて、2013年の活動はクリスマスの日が最後でした。
今年はstradaleが全国大会で昨年の記録を大幅に更新し3連覇を達成、
ALTiCが再始動し、stradale-X EVは最後の秋田大会でした。
今年もメンバーが多く、皆個性が強いため毎日の活動が賑わっています。
現在は来年の秋田大会に向けて新EVの製作、
世界大会に向けての新エンジン、車体の設計を行っています。
来年の3月にはプロジェクト発表会があるので今年度もまだまだ邁進していきます!
メンバーのみんな、2013年の活動お疲れ様でした。来年も頑張っていきましょう!
今年もたくさんの方々に支えられて活動していくことができました。
本当にありがとうございます。
2014年も精一杯活動していきますのでよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を。
ますます寒くなってきましたね。石川は雪が降ったりしていますが、全く積もっていません。
雨の日ばかりで外に出るのが億劫です。
さて、2013年の活動はクリスマスの日が最後でした。
今年はstradaleが全国大会で昨年の記録を大幅に更新し3連覇を達成、
ALTiCが再始動し、stradale-X EVは最後の秋田大会でした。
今年もメンバーが多く、皆個性が強いため毎日の活動が賑わっています。
現在は来年の秋田大会に向けて新EVの製作、
世界大会に向けての新エンジン、車体の設計を行っています。
来年の3月にはプロジェクト発表会があるので今年度もまだまだ邁進していきます!
メンバーのみんな、2013年の活動お疲れ様でした。来年も頑張っていきましょう!
今年もたくさんの方々に支えられて活動していくことができました。
本当にありがとうございます。
2014年も精一杯活動していきますのでよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を。
こんにちは!!エンジン班の山村です。
いや~12月に入りましたね。寒いです。自分はついにコタツを出しました。ぬくぬくです。
さて、更新が遅れてしまいましたが、
この間、エコランプロジェクトで使用しているエンジンを分解しました。
エンジン班総出でエンジンを抑えています。いやはや、手がいっぱいで少し不気味です…
今回のエンジン分解の目的は、エンジンの清掃と各部品の計測などです。
清掃は主にエンジンの燃焼室とピストン、バルブです。
清掃は山崎君にやってもらいました。ありがたいです。
エンジンの燃焼室等は予想通り真っ黒でした。
今回のエンジン分解で様々なことが分かりました。
今後の活動にしっかりと活かしていこうと思います。
いや~12月に入りましたね。寒いです。自分はついにコタツを出しました。ぬくぬくです。
さて、更新が遅れてしまいましたが、
この間、エコランプロジェクトで使用しているエンジンを分解しました。
エンジン班総出でエンジンを抑えています。いやはや、手がいっぱいで少し不気味です…
今回のエンジン分解の目的は、エンジンの清掃と各部品の計測などです。
清掃は主にエンジンの燃焼室とピストン、バルブです。
清掃は山崎君にやってもらいました。ありがたいです。
エンジンの燃焼室等は予想通り真っ黒でした。
今回のエンジン分解で様々なことが分かりました。
今後の活動にしっかりと活かしていこうと思います。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析