忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、

2年の髙野です。

嬉しいことがあったので更新します。

車体のアッパーを脱型しました。



 

けんとくん達成感に浸っています。

とうとうWelt (新車体) のアッパーを真空引きしました。

ここから焼いていきます。




焼き終えました。

 


アッパーを脱型しました。

車体班の努力の結晶です。

EVの試走も順調で、エンジンのWeltの製作も順調です。

この春休みはエコラン活動が濃密な時間となりました。

これからもEV、エンジンともに頑張っていきましょう。
PR
こんにちは,お久しぶりです.
2年の佐藤です.
しばらく更新していませんでした,すみません.

EVの試走を先週の日曜日に行いました.



途中,天気が悪くなるかと予想していましたが,風が強かっただけで無事に試験と2時間の試走をすることが出来ました.


休憩時間の光景です.(※本来の乗り方ではありません)

特に問題なく1回目の試走を終えることが出来,順調な滑りだしとなりました.
今年はみんなで80km走破頑張るぞー!

久しぶりの更新です、2年の小林です。


なかなか更新できなくてすみませんでした。


先月の22日と23日に広島大会がありました。


出発日は曇りでした。



 


広島駅に到着しました。




広島大会一日目は無事にシャシローラをして出走することができました!
これがナンバーです。



リーダーの大屋さんです!




ドライバーのつっちーさんです!




新サブドライバーの会斗です!




エンジン班の鈴木です!




車体班の足立です!




走行写真です。



今年は1年生のメンバーが多かったです。


僕はメンバーとしては初めてでした。学ぶことが多く、大変でした。


メンバーのみなさん、そしてメンバーのために尽力してくれたマネージャーの蘇田


本当にお疲れさまでした!

こんちは!
エンジン班2年の小嶋です。初登場です(。・ω・)ノ゙

今回stradaleのシリンダー・ピストン・ピストンリングを新規作成したので、
部品の慣らしをモーター試験機を使って行いました。

点火プラグ、吸排気管は取り外して、モーターの動力でエンジンを回します。
初めは500rpmで回し、徐々に段階を踏んで回転数を上げて最終的に1500rpmで回して慣らしを終了しました。

吸排気バルブやカムシャフトが、むき出しのままエンジンが回っているところを見る機会は滅多にないのでスローモーションで撮影してみました。
ちなみにこの時の回転数は….忘れました(;^ω^A



下の写真
左からモーター、トルク検出器、エンジンとなっています。

今回は単に回すだけでしたので、トルク検出器はエンジンとモーターをジョイントするためだけに使いました。
使ったモーターは商業用のサーボモーターらしく、パソコンに接続できればエンジンの機械抵抗など様々なデータが取れるらしいです。今後部品の改良を行った際に計測してみたいと思います。
ではでは
新学期が始まってから,もう一か月くらい経ちますが,みなさんいかがお過ごしでしょうか?てか,もうゴールデンウィークかよ!はや!!とつくづく思ってしまいます(笑).

こんにちは,エコランの吉川です.久しぶりすぎる登場ですが,気にしないで読んでください.

ゴールデンウィークに秋田県の大潟村ソーラースポーツラインで開催される2015 World Econo Move に出場するために,出場メンバーは荷物の積み込みを行いました.

大会メンバーの蘇田君が,山岸技師から頂いた外車ならぬ外チャ(自転車の銘柄に某外車メーカーの名前があったので外チャという名前になった)を嬉しそうに乗っています.




一通り積み込み作業が終わってから,大会期間中の動きの確認などを行うため,ミーティングを行いました.



大会が近いということもあり,メンバーの背中から,闘志がみなぎっているのが伝わってきます.



 



 今年は記録がどのぐらい出るのか楽しみです.それでは~




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]