忍者ブログ
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。高坂です。

今日のPM3時頃ネオマフォームが到着し、窯を作り、アッパーカウルを焼きました。

そこで感じた事を今回は前置きとして書きたいと思います。


ダルイ。面倒くさい。

高校生や大学生がよく使う言葉です。

私もたまに使ってしまうので言える立場ではないのですが、好きな言葉ではありません。

心の中で思っていても、口に出さなければ行動に移すのは難しいです。

逆に口に出してしまえば、何事もそのようになります。

ダルイ。面倒くさい。と口に出してしまえそれまでだと私は思います。


毎日エコラン仲間と作業をしていて、このような言葉は滅多に聞きません。

メンバーを見ていて

「全力」

この言葉が良よく合うと思いました。

全力で作業する

全力で悩む

全力で遊ぶ

全力で飲む

全力で休む

全力で・・・・・

私は今年のエコランは何か違うと感じました。

このブログを呼んでいる中高生の皆様。

全力で何かしてみてください。景色が変わるかもしれませんよ。

偉そうな事言ってスイマセン・・・・


さて、前置きが長くなりましたがアッパーカウルの焼き作業を報告します。

釜を一番大きいサイズで組み、型を入れます。

09.09.18.01

穴が無いか確認します。

私と位下さんがやってしまえば速いのですが、今回は一年生に任せました・・・・2時間経過・・・・・

バキュームパックの穴に気づかない一年生。。。。

もぉ少し頑張ってください(笑

09.09.18.02

届いたネオマフォームは天井に使用します。

スタイロフォームの耐熱温度は80℃程度なのでダメです。

09.09.18.03

型に熱風が当たってしまうと型が変形してしまうので避けて置きます。

09.09.18.04

焼き上がりまで待ちます。

長丁場なので交代で温度管理をします。

09.09.18.05

全力で寝ている北村君。

09.09.18.06

焼き上がりです。

09.09.18.07

ピール、リリースを一気に剥がして離形します。

09.09.18.08

生まれました。


引けも少なく綺麗なカウルです。型の凹凸も多少出ていますが。。。。

09.09.18.09


09.09.18.10


09.09.18.11


長くなりましたが、こんな感じです。

長い1日でした。

それでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]