忍者ブログ
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
こんにちは、山路です。

今日も茂木大会に向けて活動を行っています。

9月22日に広島大会後、初めて試走をやりました。

先週のベンチ試験でエンジン温度60~70℃あたりがstradeleの
エンジンにとって効率のいい条件だとわかりました。
そこで、今回の試走ではエンジン温度を変えて計測を行いました。

今回はA/Fフィードバックを使用したので、燃調がすぐ合い、
暖気を行ったらすぐに出走することができました。
このおかげで、この日で5本も出走できました。



結果は今年初めて北陸中部自動車学校で2000km/Lの燃費記録を出しました。
また、平均しても1900km/Lの燃費記録を出すことが
できるので茂木大会では好記録が期待できます。
しかし、結局エンジンにとって最も効率のいい条件が
分からなかったため、次回の試走で検証したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
20
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]