みなさん,こんばんは.松尾です.
広島大会のあと,体調を崩してしまいました..茂木までにはしっかり治します.
さて,昨日は北陸中部自動車学校にて試走を行いました.
エンジン,車体のほうは広島大会に投入できなかった部品を多く使いました.燃料加圧方式はまだエア加圧仕様です.
今回の試走では多数のトラブルが出ました.主に始動スイッチ周りですが..エンジン,車体のほうには大きなトラブルは出ずにいたって順調でした.
燃費測定を行ったところ,1600km/l前後でした.私がドライバーを務めたのですが,広島大会後初ということや転がりが悪くなったことを考慮すると,まあまあの記録です.
エンジンをかけている時間がかなり長かった割には燃費が出ているので,エンジンの熱効率は上昇していると思います.新パーツの効果が出たかな?
これから茂木大会までに毎週試走が行う予定ですが,天気が心配ですね..早速来週中には台風の影響がでそうです.
茂木まであと1ヶ月程度ですね.学業と平行しながらマシンを仕上げていきたいと思います.
それでは~
広島大会のあと,体調を崩してしまいました..茂木までにはしっかり治します.
さて,昨日は北陸中部自動車学校にて試走を行いました.
エンジン,車体のほうは広島大会に投入できなかった部品を多く使いました.燃料加圧方式はまだエア加圧仕様です.
今回の試走では多数のトラブルが出ました.主に始動スイッチ周りですが..エンジン,車体のほうには大きなトラブルは出ずにいたって順調でした.
燃費測定を行ったところ,1600km/l前後でした.私がドライバーを務めたのですが,広島大会後初ということや転がりが悪くなったことを考慮すると,まあまあの記録です.
エンジンをかけている時間がかなり長かった割には燃費が出ているので,エンジンの熱効率は上昇していると思います.新パーツの効果が出たかな?
これから茂木大会までに毎週試走が行う予定ですが,天気が心配ですね..早速来週中には台風の影響がでそうです.
茂木まであと1ヶ月程度ですね.学業と平行しながらマシンを仕上げていきたいと思います.
それでは~
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析