忍者ブログ
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは 渋谷です。
先日紹介しました新型EV車両ですが、現在は風洞試験用モデルと並行してオス型の製作も行っています。

車体形状はソフトを使用した解析結果を参考に決定しました。
風洞実験は空気抵抗が現行の車体よりどの程度改善されたのかを比較するために行います。

今回は以前の車体製作と方法を変え、木枠を使わずスタイロフォームのみを使用しオス型製作を行います。




木枠を使用しないのは木とスタイロフォームの硬さの違いによる削りすぎを防ぐためです。
現在は5分の1までスタイロフォームの切り出しと積層が終わっています。
アッパーカウルのみで142もの断面があり、それらすべてを手作業で切り出しています。

根気のいる作業ですが完成した姿を思い描き、一心不乱に作業しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "

1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c K.I.T. エコランプロジェクト 活動日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]