こんにちは管理人です。
今日は大会前の最後の試走を北陸中部自動車学校で行いました。OBの竺さんには、朝から試走に参加頂くと共に、差し入れを頂きました。メンバー一同感謝感激であります。
天気は快晴で最高の状態で、車両も完璧に仕上がっていたのですが、A/F計が上手く作動しないため細かいセッティングができないという状態に… だからといって走らないわけにもいかないので、日没ギリギリまで走行を繰り返すことになりました。
さらに、コースラインのチェックを兼ねて、ドライバー以外もドライバー気分に浸るために、車内に小型のムービーカメラをセットして映像を撮影しました。広島でも同様に撮影する予定です。
というわけで記念すべき動画第一弾は、
1年生の貝瀬君(途中で始動不能に陥り停車)
2007.8.14-kaise-1.mpg
次は、4年生の薩川さん。
2007.8.14-satsukawa-3.mpg
最後は、3年生の田中クン。(間違えて1周多く走ってます)
2007.8.14-tanaka-2. mpg
外から見ていると同じように見えても、ドライバー視点だとコースラインの違いが明確に分かります。ちなみに、映像中でエンジン始動に失敗することが何度もありますが、燃料噴射量の設定が薄すぎたためです。現在は解決済みです。
今日は大会前の最後の試走を北陸中部自動車学校で行いました。OBの竺さんには、朝から試走に参加頂くと共に、差し入れを頂きました。メンバー一同感謝感激であります。
天気は快晴で最高の状態で、車両も完璧に仕上がっていたのですが、A/F計が上手く作動しないため細かいセッティングができないという状態に… だからといって走らないわけにもいかないので、日没ギリギリまで走行を繰り返すことになりました。
さらに、コースラインのチェックを兼ねて、ドライバー以外もドライバー気分に浸るために、車内に小型のムービーカメラをセットして映像を撮影しました。広島でも同様に撮影する予定です。
というわけで記念すべき動画第一弾は、
1年生の貝瀬君(途中で始動不能に陥り停車)
2007.8.14-kaise-1.mpg
次は、4年生の薩川さん。
2007.8.14-satsukawa-3.mpg
最後は、3年生の田中クン。(間違えて1周多く走ってます)
2007.8.14-tanaka-2.
外から見ていると同じように見えても、ドライバー視点だとコースラインの違いが明確に分かります。ちなみに、映像中でエンジン始動に失敗することが何度もありますが、燃料噴射量の設定が薄すぎたためです。現在は解決済みです。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析