こんにちは、横石です。
3月2日にプロジェクト発表会がありました。
平日にも関わらず、たくさんの方々が出席してくださいました。
発表会を通して活動に関する多くのヒントを得ることができました。
当日、来て頂いた方々の質問と私たちの回答の一部を紹介します。
Q1.サージタンクを付けた時の効率は良いのか?また、サージタンクは取り外し可能なのか?
A1.サージタンクを取り付けると効率は悪くなりますが、エンジンの中に水が入る心配がないので雨天時に取り付けます。また、晴れている場合には取り外し、効率の良い状態で走行を行うことが可能です。
Q2.さらに記録を出すために、大きな改良・改善(製作)を行うのか?
A2.現段階では大きな改良・改善は行わず、今あるものをより良いものに改良して目標記録を達成したいと考えています。
Q3.エンジンを作る中で1番大変だったことは?
A3.皆の意見を取り入れたエンジンを設計し製作していくことが最も大変であったと考えています。
Q4.EVエコランにおいて上位チームとの違いは?
A4.EVエコランの上位チームは車体の小型化を図り空気抵抗を減らしています。また、上位チームは市販のモータではなく自作のモータを使用しているという事などが大きな違いと考えています。
発表後の質問にはエコランプロジェクトの今後についての質問が多く出ました。
来年度もエコランプロジェクトは記録向上に向け様々な活動を行っていきます。
なにか質問等ございましたらHP内の掲示板または
リーダーのメールアドレス(aristo_13years@yahoo.co.jp)までご連絡ください。
来年度もエコランプロジェクトをよろしくお願いします。
3月2日にプロジェクト発表会がありました。
平日にも関わらず、たくさんの方々が出席してくださいました。
発表会を通して活動に関する多くのヒントを得ることができました。
当日、来て頂いた方々の質問と私たちの回答の一部を紹介します。
Q1.サージタンクを付けた時の効率は良いのか?また、サージタンクは取り外し可能なのか?
A1.サージタンクを取り付けると効率は悪くなりますが、エンジンの中に水が入る心配がないので雨天時に取り付けます。また、晴れている場合には取り外し、効率の良い状態で走行を行うことが可能です。
Q2.さらに記録を出すために、大きな改良・改善(製作)を行うのか?
A2.現段階では大きな改良・改善は行わず、今あるものをより良いものに改良して目標記録を達成したいと考えています。
Q3.エンジンを作る中で1番大変だったことは?
A3.皆の意見を取り入れたエンジンを設計し製作していくことが最も大変であったと考えています。
Q4.EVエコランにおいて上位チームとの違いは?
A4.EVエコランの上位チームは車体の小型化を図り空気抵抗を減らしています。また、上位チームは市販のモータではなく自作のモータを使用しているという事などが大きな違いと考えています。
発表後の質問にはエコランプロジェクトの今後についての質問が多く出ました。
来年度もエコランプロジェクトは記録向上に向け様々な活動を行っていきます。
なにか質問等ございましたらHP内の掲示板または
リーダーのメールアドレス(aristo_13years@yahoo.co.jp)までご連絡ください。
来年度もエコランプロジェクトをよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析