こんにちは、EVドライバーの橋本です。
先日、北陸中部自動車学校のコースをお借りして、新EV車体での初試走を行いました。
半径8mのカーブを余裕を持って曲がることが出来るくらい、午前のカーブ練習は順調にいきました。
カーブを曲がり終えた後、ハンドルを戻したときに、後輪操舵がすぐに戻らない現象がありましたが、ばねの引きを強くすることで、戻るようになりました。
午後はエネルギ―マネジメントの練習を兼ねて、1時間の外周走行を行いました。
ところが、走り出して3週ほど回ったとき、ドライバーであるぼくのミスにより、車体を溝に落としてしまいました。
幸いにも、僕に怪我はなかったのですが、車体は壊れてしまいました。
この日は試走を中断し、自動車学校を後にしました。
学校に戻ってからの反省会では、2週間後の試走に向けて何をすべきかを話し合いました。
ドライバーとしては、走行ラインを意識することが課題となりました。
試走には初参加となる1年生の佐藤と吉田も初めてにしては良く動けていたと思います。
これから大会までの数回の試走で流れを覚えてくれるよう期待しています。
先日、北陸中部自動車学校のコースをお借りして、新EV車体での初試走を行いました。
半径8mのカーブを余裕を持って曲がることが出来るくらい、午前のカーブ練習は順調にいきました。
カーブを曲がり終えた後、ハンドルを戻したときに、後輪操舵がすぐに戻らない現象がありましたが、ばねの引きを強くすることで、戻るようになりました。
午後はエネルギ―マネジメントの練習を兼ねて、1時間の外周走行を行いました。
ところが、走り出して3週ほど回ったとき、ドライバーであるぼくのミスにより、車体を溝に落としてしまいました。
幸いにも、僕に怪我はなかったのですが、車体は壊れてしまいました。
この日は試走を中断し、自動車学校を後にしました。
学校に戻ってからの反省会では、2週間後の試走に向けて何をすべきかを話し合いました。
ドライバーとしては、走行ラインを意識することが課題となりました。
試走には初参加となる1年生の佐藤と吉田も初めてにしては良く動けていたと思います。
これから大会までの数回の試走で流れを覚えてくれるよう期待しています。
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プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
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