こんにちは、酒井です。
久しぶりにALTiCエンジンのベンチ試験を行いました。
今回で3回目のベンチ試験です。1回目、2回目のベンチ試験は配電回路が壊れたり、
点火回路の不具合などによりデータが録れませんでした。
広島大会以来エンジンをかけていないので少々不安です。
さて、今回のベンチ試験は・・・
ECUをパソコンに表示させてベンチ試験やシャシローラを行うのですが、
ECUの表示が頻繁にフリーズしてしまいました。
原因はECUをパソコンに表示させるためのUSBケーブルの不調か、
配電回路と点火回路をつなぐ線の接触不良の可能性が高いです。
これから原因究明していきます。
A/Fフィードバックが機能してくれたおかげで試験を順調に行え、
岡澤君が3Dプリンターで製作したファンネルの検証も行いました。
今回のベンチ試験は予定していたよりも多くのデータを録ることが出来ました。
久しぶりにALTiCエンジンのベンチ試験を行いました。
今回で3回目のベンチ試験です。1回目、2回目のベンチ試験は配電回路が壊れたり、
点火回路の不具合などによりデータが録れませんでした。
広島大会以来エンジンをかけていないので少々不安です。
さて、今回のベンチ試験は・・・
ECUをパソコンに表示させてベンチ試験やシャシローラを行うのですが、
ECUの表示が頻繁にフリーズしてしまいました。
原因はECUをパソコンに表示させるためのUSBケーブルの不調か、
配電回路と点火回路をつなぐ線の接触不良の可能性が高いです。
これから原因究明していきます。
A/Fフィードバックが機能してくれたおかげで試験を順調に行え、
岡澤君が3Dプリンターで製作したファンネルの検証も行いました。
今回のベンチ試験は予定していたよりも多くのデータを録ることが出来ました。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析