こんにちは、山路です。
今日も茂木大会に向けて活動を行っています。
9月22日に広島大会後、初めて試走をやりました。
先週のベンチ試験でエンジン温度60~70℃あたりがstradeleの
エンジンにとって効率のいい条件だとわかりました。
そこで、今回の試走ではエンジン温度を変えて計測を行いました。
今回はA/Fフィードバックを使用したので、燃調がすぐ合い、
暖気を行ったらすぐに出走することができました。
このおかげで、この日で5本も出走できました。
結果は今年初めて北陸中部自動車学校で2000km/Lの燃費記録を出しました。
また、平均しても1900km/Lの燃費記録を出すことが
できるので茂木大会では好記録が期待できます。
しかし、結局エンジンにとって最も効率のいい条件が
分からなかったため、次回の試走で検証したいと思います。
今日も茂木大会に向けて活動を行っています。
9月22日に広島大会後、初めて試走をやりました。
先週のベンチ試験でエンジン温度60~70℃あたりがstradeleの
エンジンにとって効率のいい条件だとわかりました。
そこで、今回の試走ではエンジン温度を変えて計測を行いました。
今回はA/Fフィードバックを使用したので、燃調がすぐ合い、
暖気を行ったらすぐに出走することができました。
このおかげで、この日で5本も出走できました。
結果は今年初めて北陸中部自動車学校で2000km/Lの燃費記録を出しました。
また、平均しても1900km/Lの燃費記録を出すことが
できるので茂木大会では好記録が期待できます。
しかし、結局エンジンにとって最も効率のいい条件が
分からなかったため、次回の試走で検証したいと思います。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
[07/26 Thomasfef]
[12/29 GroverPymn]
[12/26 gayenKinwgl]
[12/26 geRoesonhbk]
[12/25 geRoesonrxy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
ブログ内検索
アクセス解析