こんにちは、中嶋です。
7月28日に北陸中部自動車学校で
StradaleとALTiCの合同試走を行いました。
今回の試走では、StradaleとALTiCともに3本ずつ計測走行を行いました。
徐々に大会が近づいてきて、メンバーは自分の仕事を把握して
スムーズな行動ができているので、スムーズにセッティングに取り掛かれ
出走までの流れもとても早く行えるようになってきました。
Stradaleは、前回試走後にヒータが故障しましたが、
新金閣寺(エンジンの断熱材)が完成しましたので今回初めて使用しました。
2重構造にし、さらにエンジンとの密着性も上がりました。
走行では、40周走行で約4℃の温度降下しかしませんでした。
すごい性能です。写真がなくてすいません。
記録としては、3本走行し、1803.9 km/Lが最高記録でした。
しかし試走後ログデータを見たところ、
まだまだセッティングに改善の余地がありそうなので
大会に向けてさらに詰めていきたいと思います。
ALTiCは、2回目の試走でしたが、
大きなトラブルもなく、計測走行をすることができました。
記録は、3本走行して1620.6 km/Lが最高記録でした。
来週は大会前最後の試走なので、
大会に向けて弾みになるような記録が出せるように
この1週間細かいところと修正していきたいと思います。
7月28日に北陸中部自動車学校で
StradaleとALTiCの合同試走を行いました。
今回の試走では、StradaleとALTiCともに3本ずつ計測走行を行いました。
徐々に大会が近づいてきて、メンバーは自分の仕事を把握して
スムーズな行動ができているので、スムーズにセッティングに取り掛かれ
出走までの流れもとても早く行えるようになってきました。
Stradaleは、前回試走後にヒータが故障しましたが、
新金閣寺(エンジンの断熱材)が完成しましたので今回初めて使用しました。
2重構造にし、さらにエンジンとの密着性も上がりました。
走行では、40周走行で約4℃の温度降下しかしませんでした。
すごい性能です。写真がなくてすいません。
記録としては、3本走行し、1803.9 km/Lが最高記録でした。
しかし試走後ログデータを見たところ、
まだまだセッティングに改善の余地がありそうなので
大会に向けてさらに詰めていきたいと思います。
ALTiCは、2回目の試走でしたが、
大きなトラブルもなく、計測走行をすることができました。
記録は、3本走行して1620.6 km/Lが最高記録でした。
来週は大会前最後の試走なので、
大会に向けて弾みになるような記録が出せるように
この1週間細かいところと修正していきたいと思います。
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プロフィール
HN:
エコランズ
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1997/05/01
趣味:
エコラン
自己紹介:
エコランプロジェクト とは
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "
1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。
" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。
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